復縁を迫られる

復縁を迫られることもあります。

恋愛における片思いは当たり前ともいえるプロセスである

両思いでスタートする恋愛なんて、滅多にあるものではありません。
片思いからスタートすることこそが基本であり、特別なことでもなければ困るものでもありません。

一目惚れというものも確かに存在します。
外見だけでハートを撃ち抜かれることももちろんありますが、それもスタートは片思いなわけです。
お互い一目惚れなんていうのは漫画やドラマの世界だと思っておきましょう。

片思いが辛いという方もいらっしゃるかもしれませんが、それはとりもなおせば恋愛が辛いと言ってしまっているようなものですから、まずは基本的な考えを改めていきましょう。

問題はそこからどう成就させていくかなんですが、「正解」というルートは存在しません。
人間は様々な価値観をもっているものですし、こちらの考えだけで押してしまうと失敗の危険もあります。
かといってなにもしないで手をこまねいていては、恋愛の進展が望めません。

「成就」ということを成否問わずに行動できるなら、片思いをしたら難しく考えずに自分なりに攻めればいいだけです。
先述の通り恋愛に正解はないですし、自分の価値観が相手に合えば、自然と接触する内に仲良くなって恋人になりますし、自然体でいくことこそがいいことも多いです。

「成就」することだけを狙うなら、片思いしたからと突っ走らず、冷静になることが大事です。
これからいかに距離を縮めて恋愛関係に発展するか、自分なりに相手を分析し、戦略や戦術を考えていくことも良い選択肢です。
相手がフリーではない場合だと難しさは増しますが、男女の仲に「不可能」ということはないですから、様々な手を考えてみましょう。